[マイパソ] 久しぶりのOSからの再インストール。
2005-09-25


この3連休で、少し前からやらなきゃと思っていたOSからのセットアップを完了させた。

というか、正確には半日くらいでの作業ではあるが…。

必要なデータをバックアップ。ま、Outlookのデータくらいだけどね。

そしていよいよ何事も無かったかのように、フォーマットを行いずべてのデータが無くなってから、WinXpのインストール。

WindowsUpdateでは、新たにWGAが追加されているみたいでいつもと違った感じの画面が出ていたけど。ま、それも通過してアプリなど一通り入り、メインのOutlook2003のデータもうまく動いてくれたので良かった。

やっぱ、再インストール後は快適に動くね。同じマシンとは思えないくらい。

1年に1回くらいは、やった方がいいかも。精神的にもね。

[電脳遊戯]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット